平城遷都1300年祭   平城(なら)・ぬの物語り ― 古 布 の 記 憶 ―
平城(なら)遷都1300年の記念すべき年に、由緒ある旧世尊院客殿において、パッチワーク・キルト作品展を開催しました。
古布を使った作品で、万葉の歌に想いをはせ、 静かな世尊院と作品のコラボレーションを楽しんでいただけたと思います。 
また、過去から未来へ、そして平城の時をしばし感じていただけたと思っています。                  

 多数のご来場ありがとうございました。 また、平城遷都1300年記念事業協会の方々をはじめ、多くの方々に応援いただ

きありがとうございました。                                              ― 宮崎 晴美 ―             
                                




日時>
 
2010年5月21日(金)〜5月25日(火)
<場所>

  国際奈良学セミナーハウス内
   
      旧 世 尊 院 客 殿
 
   < 作 品 展 風 景 >   
                    
万葉集 巻10 2063
 
天の川 霧立ちのぼる 七夕の
    雲の衣の かへる袖かも
   
 万葉集 巻5 894
  あめつちの 大御神たち 大和の大国みたま
       久方の天の御空ゆ 天翔り 見渡したまひ
万葉集 巻7 1319
  大海の 水底照らし しずく玉 
      いはいてとらむ 風な吹きそね
Back